浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

自分を責める必要はない

世の中浮気を平気でできる人たちがいる。

犯罪をできる人がいる。

 

加害者は大体「~が悪かった」と、保身に走って全ては自分だけのせいではない。むしろ自分は悪くない!と言いたい。

 

でも、浮気の加害者は浮気した側にあり、被害者は浮気される側。

 

どんな理由を並べても、それを改善していくのが夫婦であり、それを理由に浮気して良いはずもない。

 

私は確かに夫のプライドを傷つけたし、借金を払ってもらいました。

 

借金は夫のいる地域への引っ越しの為になかなか仕事が決まらず、定職に就くことも不可能な状態だったので(遠方だったので必ずこちらへ引っ越した理由を聞かれる。結婚予定と言うとすぐ妊娠して辞めるか育休制度を使われては困るのでしょう)、パートやバイトを何度かやったけど、結局妊娠とか妊娠とか育児とか幼稚園とか妊娠という流れでまったく仕事ができそうになく、お小遣いから月いくらか支払うという話しになっていたし、そういえば浮気が発覚する前にも少し今いくらぐらい払ったのか計算したけど、先が長いので長生きして返済してと話し合った気がします。

 

先日、「浮気が発覚する前に、夫が風俗に行きたいと言っていたけど、その時、本当は嫌だけど、私はあなたの女性経験について侮辱した失敗もあるし、だから良いっていう。と言ってれば浮気をしに行かなかったのかな?」と、もし、なんて今更言っても仕方がないよね、とも言いました。

 

その間無言になる夫。

 

返答を求めていないけど、やっぱりこの状況が延々と続くのなら離婚を視野に入れても良いと思う。

 

まずはある程度仕事ができる程度に体を治す必要はあるけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング