浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

夢を見よう

夫の裏切りによって、当然将来や老後の生活への夢も消えました。

想像できる余裕なんてありません。

やっと夫が浮気していた期間と同じ歳月が過ぎたけれど、再び浮気されるという不安はないけれど、夫の言動が本の少しでも気を付けないと私自身を傷つける言動に感じてしまう。

 

そんな人と暮らして、夢や希望を考えることも、もっと簡単に、何か楽しいと思うことはできないか、と想像することも無理でした。

 

何度かネットサーフィンして、私と同じように夫に浮気された妻へのアドバイスやサイトを見続けているうちに、ふと、夢や希望を計画してみようという気になりました。

 

私は山に近い小屋か、海と山に近い小屋に住み、半自給自足で暮らしたかった。

薪ストーブのある生活にあこがれていた。

 

ネットで適した土地を探すと、大体土地だけで200万ぐらい。

その後取得塀やら固定資産税やら色々かかるでしょう。

それに、そこに引っ越してからの生活手段。

 

夫はそういった前向きの行動を見て、安心したようです。

パン屋をやるか、ハーブショップをやるとか、私の夢をほっとしながら聞いては、脱サラしてできるかな、とか子供達と同居期間が終わる頃までに準備して、それから~とか考えます。

 

 

 

 

 

 

でも、私のその小屋に、あなたの居場所はないんですよ。

 

 

 

死ななければ離婚して良いと言っていたし、よほどの田舎でもないのでバイト程度の仕事もあるし、家はDIYで仕入れた知識と弟の腕力や弟の後輩をあてにしています。

 

そこで少なくとも2年半は1人で暮らすつもりです。

その後は考えていません。

1人で暮らすのに慣れたのなら、そのまま1人で。

慣れなかったらやはり死を選ぶでしょう。

 

とりあえず、夫が、私が死を選ぶ危険への不安は当分解消できるので、お互い良い事だと思います。

当然土地の取得費用も小屋の建設費用も私がバイトして稼ぐので、準備期間は必要ですが、子供がもう少ししたら帰宅が遅くなるし、その間をバイトに当てれるよう計画もたてています。

 

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング