浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

夫婦でカウンセリング

先日、いつものカウンセリングの際に、夫婦で行って良いか確認し、夫婦でカウンセリングに行きました。

この時あまり期待した結果を感じなかった場合、高額だけど別の場所で再度受けてこようと夫婦で相談していました。

 

内容はほぼ忘れました。

ただ、夫としては以前から私を通してしか質問できなかった内容、辛くて落ち込んで、動けなくなった時、どうしてあげるのが良いのか、を直接聞くことができ、私も死にたがる自分をどうすれば良いのか尋ねることができたので満足でした。

 

時折襲い掛かってくるような妄想は、やはりフラッシュバックと言っても過言ではなく、そもそも浮気を知ってから現在までまだまだ辛くて当たり前の次期。

 

私の場合、離婚を選択しない夫への愛情と、それを裏切られた憎しみが同居しているからなお辛い。

 

先に進むため、切り捨てれたり、憎しみ続ければ楽かもしれない。

でもできないから辛い。

 

そんな日々に、何を期待して生きていくことができるのでしょうか。

 

無気力になってしまうのは仕方がない、辛さを抱えて心が疲れ切っているのだから。

 

夫も浮気がばれた時の初期行動がかなりまずい結果を招いた一因だと自覚してからは、少しでも私の負担を減らそうと考えてはくれています。

 

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング