浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

1ツラポイントシステム導入されました

昨日、朝から気分が死のうモードだった私。

当然夫にバレ、夜ごはんの後2人で話し合い。

結婚記念日には死なないけど、その後死にたい。とにかく突然起こる辛い妄想に耐えきれないから、死ぬ計画を立てている間、ある程度冷静になれるし、辛さも来ない。

できれば借金返済してからにしたいけど、時間が癒してくれるまで生きて入れる自信もない。

 

ついでに夫宛の遺書まで見られてしまいました。

 

そして

 

夫「君が死んだら、この家終わるよ?子供達は当然俺の言う事聞かなくなるし、妻が死んだって理由聞かれるだろうし、自殺ってのもばれるだろうし」

私「うん……でもこの辛い妄想が始まると、先まで考えられないほど、楽になりたいって思っちゃうから、計画を立てて延ばしているというか」

夫「…せめてさ、離婚してからにしてよ。そうすれば会社とかにもばれないしさ」

私「……わかった。そうs」

夫「よし!決まりだな!俺離婚しないから!」

私「え?え?」

夫「離婚届出すの、勝手にできないでしょ?」

私「いや、そうだけど…」

夫「じゃぁ離婚しないから自殺もできないよな」

私「あ」

 

やられた~~~~、さっきまでずーんと沈んでいた雰囲気が一気に変化し、夫の言うように自殺を計画できなくなりました。

 

自殺を考えている時だけ辛い妄想が来ないっていうけど、辛い妄想が来て泣いても動けなくなっても、その方が良いから。何もしなくて良いから自殺を考えないで、とも。

 

夫「その辛い妄想が来たら、俺何かやるよ!俺にとって辛い事でも良いし、何かしてほしい事でも良いし。ポイントカードでも作って1ツラにつき1ポイント。1ポイントで何かする。1日何回来てもその分ツラポイントを書いて」

 

何をするのかはいつでも決めて良い。

 

夫「それに一応言っておくけど、この家が終わるってのは、君が自殺したら俺は会社とかの事を話す相手がいなくなる。それは重要な役割だし、君自信が重要って事なんだからね。必要だってこと」

 

なんか、急に頑張れそうというか、HPが全快した気がします。

 

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング