浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

カウンセリング後

現状を先生に報告しました。

 

・自傷とまではいかないものの、物を殴ったり、頭をぶつけたりして痛みを感じたがる。何か破壊衝動が出る。

 

・かなり落ち込んで暗い部屋の中で座り込んで何もしたくなくなる。

 

・夫の浮気に関する場所へ行くことへの嫌悪感、不快感が辛い。

 

・突発的に妄想が始まる。

 

・自殺衝動にかられそうになる。

 

これらについてどうしたら良いのか、具体的なアドバイスを下さい、と言ったところ。

 

 

痛みを感じたがるなら氷を握ったり、輪ゴムで自分の手をパチンと叩いてみる。

これも十分痛みなので、少し気がまぎれる行為になる。

殴ったり頭をぶつけるより安全である。

 

自殺衝動には、実際手首や首筋を口紅や絵の具で赤く塗ってみる。

その姿を見て、落ち着くかやってみましょう。

 

落ち込んでいる時は、傍にそっと居てもらって、小さな声で歌って貰ったり(夫の歌声が好きと言ってたので?)、ゆっくりとハンドマッサージ等してもらう。

30分ほどしたら、ゆっくりでいいので暗い部屋から移動しましょう。

深く落ち込んでいる時泣いていないのは、泣く気力もない時なので、ゆっくり気分転換をするのが良い。

 

 

というアドバイスをうけ、さっそくと思ったのですが、カウンセリング当日は急に冷えたことで夕方から胃腸風邪のような状態になり、湯たんぽで腹部を温めるので精いっぱいでした。

吐かないだけましだけど、子供の習い事の迎えは夫に頼んで、夕飯だけは用意できたけど、落ち着いた頃少しだけ食べ、その後は体を冷やさないよう着替えて寝室で湯たんぽを抱きしめ、夫に片づけをやってもらいました。

 

このまま実践することなく済めば一番なんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング