浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

決戦は木曜日

既に死ぬことを決めたおかげで、ほんの数日ですが淡々と作業を進めることができました。

 

そして再び夜、夫には死ぬつもりということがばれてはいるものの、いつ死ぬのか詳細は伝えていません。

当然夫としては自殺を止めたい。

夫「いつ死ぬか教えて?」

私「教えれません」

夫「もう今月?」

私「もう少し先だけど、いつとは言えないよ」

夫「3月確定申告して欲しいけど」

私「う~ん…」

夫「ってことは年内?」

私「…尋問禁止」

 

このところ、12時近くまで話し合うことが多く、今日は10時までには終わらせようって決めておいてからの会話なので、なるべく時間を気にしつつ、会話をします。

 

話しあった内容の詳細は忘れましたが、私の父親も夫の父親も浮気をしているので、お互い浮気に対して嫌悪があると思っていたけど、夫はそうではなかったうえに、今度もチャンスがあったら浮気をするよ、と発言している事実に気が付いていませんでした。

 

そこを指摘すると、やっと気が付いたようで、もう絶対浮気しないし、チャンスがあってもやらない。風俗だって行かない。

浮気するなら好きな人ができたので離婚してくれと言って、離婚してから告白しに行く。

 

・・・はぁ?

 

それって、離婚してくれと言い出す前に心の浮気をしてますよね?

 

夫、再び反省。

 

 

あ、でも一応質問なんだけど、アイドル見て可愛いとか言ったり、メイド喫茶行くのとかはどうなの?もうあまり興味はないけど、うっかりまた地雷踏んだらまずいから教えて。

 

その辺は恋愛に発展することもないし、私だって二次元で好きなキャラがいるから、それと同じと思うのでセーフかな。というかメイド喫茶行きたいの?

 

…行きたくはないです。

 

 

結局何が言いたいのか不明になりつつあったのですが、今後絶対浮気しないし、誓約書も書くし、必要なら夫婦でカウンセリングにも行くし、少しでも私が生きたいと思うことをする。

デートだってもっとお昼を外に食べに行くとか。あと、土日のどっちかにデートしたら、片方を一番下の長男と3人で(上2人も行きたがったら)どっか行くか遊びをしたい。

トランプのカードゲームでもなんでも良い。

それと、夜一緒にやることを探そう。

まずは休止していたオンラインゲームを1日1時間程度しかできないだろうけど、それでもやってみよう。

 

 

 

 

 

 そんな話しをしているうちに、もう少し生きようか、という気持ちになってきました。

夫が私を第一に考えて、できることをしようと考えている。

自信は自業自得とはいえ胃を傷める状態になってでも。

 

 

だから、「私達の結婚記念日に死ぬつもりだったけど、やめることを誓います」

正直にその日を夫に伝えました。

夫は結婚記念日に選んだ意味を知り、泣きながら抱きしめてきました。

 

本当にごめん

 許せなくても良い。一緒に生きてくれるだけで十分だから。

二人とも泣きながら、やっともう一つの壁を乗り越えた気分でした。

 

ちゃんと沢山話し合う。

 

浮気発覚後の夫婦が再構築を成功させる最低限の行為だけど、非常に難しい行為でもあると思うんですよね。

 

どうしても片方が会話が成立しない、責め続けたり意固地になる場合は、ネットでも情報を拾えるので、第三者の専門家を探すのも良いと思います。

うちも今後難しいと思い、心療内科のカウンセラーでは無理と判断したらそこへ行く予定にしています。

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング