浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

無理

昨夜は睡眠薬を半錠の予定が、1錠に戻して早く寝る予定でした。

なかなか寝付けないし、暑いので窓を開けていたら、1階に移動した夫が戻ってきて、私の様子の変化に気が付き、1階で話しをしよう、と誘われました。

 

薬の効果が出始めていて、頭が思ったように回らなかったけど、結局、夫に色々訴えかける=死にたくない、幸せな日々に戻りたい、だからあなたもサポートしてよ!

 

という気持ちからの支離滅裂な気持ちをぶつけていました。

 

昨夜は違いました。

 

やはり私には浮気した夫が理解できません。

夫は、確かに私の借金や子供達への接し方、自分へのスキンシップや愛情表現の少なさ、何より自分のプライドを傷つけた事への不満があり、それは自分は浮気をしても許される言い訳に使えるという発想もありました。

でも、何より「一昔前は一夫多妻制が当たり前だったんだし、男は同時に他の女性を愛することもできるし、だからと言って本妻や子供を大事にしていないわけじゃない」というような言葉で返答しました。

 

ああ、つまり、またチャンスがあり、私にバレさえしなければ浮気します。そうとらえられてもおかしくないですよね。

残される者の心情をよく言い訳に、自殺は駄目だっていう人がいますが、自殺する人にとってはもうどうでも良い事なんですよ。

 

夫に訴えかけるのはやめよう。

 

今後は淡々と身辺整理をしていこう。

色々準備期間が必要だし、丁度結婚記念日頃には終わると思えるので、その日にしよう。

 

生きる目的ができて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング