浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

以前から約束があったので夫が遠出します

本当なら行って欲しくない1人での遠出。

しかも車で行かないといけないような場所。

 

キャンセルは立場的にもまずい参加メンバー。

言い出したのは夫だったので余計に中止にできない。

 

私や子供達が付いていくにも問題があるし、そのせいで前日はほぼ1日鬱の人の様に、完全に無気力で何もしたくない気分で動けませんでした。

 

本当なら夫とおやつタイムにデザートを食べに行く予定を立ててたのに、それすら無理。

ご飯も作らないといけないとい、作らないと嫁失格という不安から作ることはできるけど、作成後自分はあまり食べず2階に閉じこもりたがります。

 

夫は少しでも気分を変えさせようと、あれしよう、これはどう?と大量に案を出してきます。

それら全てに否定の回答をすることすら辛かった。

でも自分だってどうしたら良いのかわからない。

 

最終的に、今一緒に見ている昔のドラマのDVDを見ることにしました。

もう2枚で最終回だったからです。

 

DVDを見て、多少回復した感じにはなったものの、気持ちは沈んだままです。

 

その後夕食の買い物に一緒に行って、夕食後に一緒に散歩。

散歩の際、今日のようになった場合、結構色々話しかけてみたけど、どうだった?と聞かれました。

一緒に静かに傍にいるのと、子供とでかけて行ってしまうのと、1人で1階でゲームしているのと、どれが良い?

 

私としては放置して欲しい、でも完全に放置するのはまずい気がする。

返答をするのも辛かった。

 

そう言ったら、夫がそうか…と言ってかなり静かになりました。

怒らせただろうか、と不安に思い気にはなりましたが、帰宅後、夕食のの片付けも終わってお風呂も順次入り、いつもなら子供達をそれぞれ部屋に行かせてDVDを見るのですが、今回はいつも見ていたDVDを夕方見てしまったので、どうしようかと思いつつ、2階で夫が図書館で借りてきた本を読んでいたけど、子供の声がうるさくて1階に移動したら、入れ代わりに夫が2階に上がってきました。

夫に2階が騒がしいので1階に行くと伝えると、そうか、というだだったので、パソコンでもつけるのかな、と思って1階で本を読み続けていたのですが、10時近くになっても降りてこないので様子を見に行くと既に寝ていました。

 

普段だったらあり得ないことなので、寝ているか声をかけると、一瞬寝た感じはするけど、寝てないと言われたので下に来てもらいました。

 

散歩の後から様子が変なので怒らせたのか不安であると言うと、怒ってはいない。ただ頑張ったのが無駄だったと知って一気に疲れが来た感じ。

 

夫も自分が悪い事をしたけど、なんでもできるわけじゃない。今回も落ち込む私の姿につられて落ち込まないよう明るく振舞い、何とか気分転換させれないか頑張ってくれたけど、それすら辛いと言われて気力が折れたようです。

 

起こしてしまったけど、怒ってないと知れて良かった。

私も薬を飲んで寝るね、と言ったけど、なかなか眠れそうになく、夫も1階から上がってくる気配もないままだったので、カーテンで隠れて窓の外、と言っても見れる星などなく、ひたすら心を癒してくれそうな音楽を聴いていました。

 

結局、2時間ほどして夫が上がってきて寝た頃、私も睡眠薬が効いてきた感じがしたので横になって寝ました。

 

以前、高額だけど夫婦でカウンセリングに行く方法もあると調べたけど、今通っている心療内科のカウンセリングでも夫婦で見てもらうことができるかもしれない。

一応もうすぐカウンセリングなのでそこで聞いてみようかと思います。

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング