浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

さらに突き落とされる

何気ない一言「自転車で遠出」が、かなりダメージを与えていたのを、膝をつきつつ何とか片足で立ち上がろうとしていた頃、再び夫が何気なく言いました。

 

「ネカフェもまだ行かない方が良いよね」

夫としては再確認的な気持ちと、私の状態を見る限り止めておいた方がいいよね、という判断を口に出しただけのようでした。

 

ネカフェに行かなくなって数カ月かもしれない。

でもあなたはそのネカフェに行くと言ってその場所で何をしたのかわかっているの?

浮気相手とデートしてたよね?

一生行けない場所と思うぐらい反省しててほしかった。

夫の口から出て欲しくないキーワードの一つだった。

 

急降下していた気分の影響もあり、夫は鬱の影響で波があるから、その落ち込んだ気分の時なだけだと思っていたみたい。

 

半場ヤケになって

「ネカフェ行かなくなってどのぐらいだっけ?今度の休みの午前中用事があったけど、午後行って来たら?」

その後私は家から出ているかもしれないけど。

 

その後夫は行かないと言って、自分が地雷を踏んだことに気が付き謝罪されました。

 

夫が浮気にした場所に近づくだけでも嫌悪感が出ます。

最悪な事に、ホテルに行こうとした日、利用したのは子供の学校の近くのスーパーの駐車場で待ち合わせ。

 

子供の学校に行く度、動悸が起こります。

普段より心身を消耗し、辛くなります。

 

 

 

浮気をした側にとって、過去の事にするには早すぎる、配慮能力が低いとまだまだ辛い気持ちにさせられます。

 

再度話し合って、キーワード、として浮気に関した場所を口に出さないようにしました。

 

 

 

 

 

 

浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング