浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

かなり平穏な日々

夫から謝罪のメールが来てから、夫が私を見てくれると感じるようになってから、かなり精神面の状態が良くなりました。

 

私を肯定してくれる人は誰もいなかった世界。

その中で唯一私を肯定し、愛してくれた夫。

 

けど、今回の浮気ですべて崩れ一から築き上げなければならない、信頼関係。

肯定による愛情確認。

 

まるで子供が親へ愛情を確認するような気持と似ているけど違う。

 

私は夫の子供になりたいんじゃないし、夫が子供を愛している、育てている、楽しそうに遊んであげたり勉強を見たり、時に真剣に言い争うこともあるけどコミュニケーションをしている姿を見て、育て直しされた気分でした。

 

 

 今は安定している気でいるけど、やはり夫の言うように躁鬱の不安もあるし、いきなり発作の様に嗚咽することもあるかもしれない。

 

でも、大きな壁を越えられた気がする。

夫は自分がした事の重さを知り、私の辛さを理解し、逃げたり放り投げたりせず向き合う道を選んだ。

 

次は私の番。

 

 

 

 

 




浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング