浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

謝罪のメール

夕方近く、夫から謝罪のメールが届きました。

不機嫌な反論してごめん。冷静に見るとこっちを気にしてって感じだったから、それを自然に受け止めるべきだった。

 

そんなメールを見て、そうだ、私は夫の拒絶を恐れ、悲しんでいた。

 

浮気したこと自体は許せない。でもその為に一生かけて償うと言いつつ私を見ていない、私の事を気にかけている用に思えない態度。

 

だから絶望していたんだ。

 

夫は約束通り、スマホで調べたり、本屋に行っては似たような心理学的な本でも目を通すようになってくれました。

 

そして、最近の私の浮き沈みの激しさに、鬱になっているんじゃないか、と思ったそうです。

次の心療内科に行く際、その事も言ってみます。

ただ、夫が私を気にかけるようになってから、一気に私の浮き沈みは好転しており、会話も落ち込むような内容もなく、夜は一緒にDVDを見ながら手をつないだりとスキンシップをとっています。

 

それに、鬱の状態があまり酷くなったら、一度心療内科ではなくそういった夫婦の問題が得意なカウンセラーを探し、一緒に行ってみようとも言ってくれました。

 

私はたまたま処方されている薬が抗うつの効果もある薬なので、1日3回を守っていないことが多かったのを反省し、1日3回飲むようにしようと思います。

 

 

 

 

 




浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング