浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

借金とプライド

お昼帰宅した夫と、再び話し合いをしました。

まず、昨日の良い方が気に入らなかった。調べて欲しいと言えばいいだけなのに、責めてから(浮気をされて辛い)自分の事をもっと調べて欲しい。

そもそも、できる範囲は限られている。

医学書とか嫁と言われても無理だし(そこまで言ってません)、できないものはできない。

 

そしてひっかかっているから言ってしまうけど、お前の借金はどうなったの?

少しも返済するそぶりもなく、それはおいといてこっちの浮気を責める。

こっちが回復に良いよ、と言って勧めた物は拒否する(ヨガが良いと言われたので本を借りてきたけど、夫が私の事を調べている気配がなく見ずに返却する予定でした)。

 

ネットで調べたこともちゃんとあるけど、大体目が行くのは離婚する夫妻の話し。

 

もう、開口一番からモラハラ男の常套句「言い方が気に入らない」。

借金やプライドへの侮辱という言い訳があるからこそ、100%悪いとは思っていない。

 

むしろ、私を相手にするのに疲れてきたように見える。

私が離婚するぐらいなら、離れるぐらいなら死にたいというのが卑怯だという。

辛くて苦しいから、これ以上良くならないなら家族の知らない場所で自殺するから。

そういっても駄目らしい。既に私の心はザクザク切りつけられているというのに。

 

結局

 

最後に5日ほど時間をくれと言われました。

その間にネットでちゃんと調べるから。それまでは思いつめないでとも。

そしてヨガをやるようにも言われました。

 

とりあえず、まずはパートを探してみます。




浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング