浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

夫への手紙

過去、私がしたことはほとんどが謝ったことによって許してもらったり、代案を出してもらったりして許してもらっている。それはわかります。

でも、今私はどうしてもあなたを許せない。
何度も許そうと思ったけど、その都度

私にバレなければ良いと思ってた事、私にばれてもこれで女性経験つめるから良いだろうと言い訳するつもりだったことを思い出す。

浮気したことを悪いことだと思っていなかった事を思い出す。

自分が過去父親の浮気で、夫婦の問題として相手にされなかった、だから子供達には浮気したことを俺はちゃんと言える、という自己中心的な発想に失望した事を思い出す。


LINEの履歴や携帯のメール等も不定期に削除しているから、その行為自体が今後また浮気しても騙せる方法になって不安になっている。
だからと言って全て残せとは言えないし、残さない理由は理解できる。
いちいち監視するのも無理だし、そこまで疑ったままでいる自分も辛い。

何か話し合いをしても、この前の様に言い方、伝え方が悪く、侮辱されると感じたり馬鹿にされたと感じると激怒されることも怖くて、あまり話し合いをしたいとは思えなくなった。


じゃぁ離婚したいかというと、それも現状無理だし、離婚前提で生活もできない。


今一番の希望は、ある程度身辺整理が付いたら、私は入院だとか子供達に言って、ある日突然遠くに行きたい。
なるべく寮付きの仕事をするなどして環境を変えてみて、それでもだめなら退職して周囲に迷惑をかけない方法で死にたいです。

子供達には20歳ぐらいに渡す用の手紙を書いて、事情をあなたからも説明してもらいます。

 

 

 

 夫はすべてを見終わると、とりあえずちゃんとした準備をして、でもやっぱり死ぬっていうのは駄目だけど、わかった。

とだけ言いました。

 

とりあえず、別居の準備期間になりました。

 

 




浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング