浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

求めている物

私は極度に落ち込むと、何度も夫が浮気相手とどう過ごしたのか妄想してしまいます。

最近はただでなくとも胃を傷めるほどの状況なのに、さらに悪い妄想をしてしまうのでフラフラです。

意を決して夫に尋ねても、誘導尋問風になるらしく、一切答えないのが私の為なので答えてくれません。

 

でも私が望んでいる愛情を示す行為は中々してもらえません。

 

今日は極度に落ち込みすぎ、朝からぐずぐず泣いているのですが、それに付き合う夫も頑張ります。

色々どうしたいのか、こうしたら?等提案してくれるけど、どれも今の体力では無理な行為だし、私が楽しめても夫が楽しめないのならやりたくない。

 

それでもDVDを一緒に見たり、買い物に行ったり、お昼ご飯を用意されて(自家製甘酒ですが)飲んだりしてなめくじのような進歩で頑張ってはいました。

 

でも夫が子供と会話している隙にまた2階に移動して体操座り。

 

デートがしたい。でもあなたの行きたい場所は自転車じゃないといけない場所だし、かといってゲームセンターはもう楽しめると思えない。

 

デートと言われて夫も検索しながら悩みます。

家から少し距離のある水族館や、テーマパークなど浮かびますが、子供の小ささを考えると難しく。

 

ふと、夕食をいっそ子供の好きなお寿司のパックを買ってきて、その間別の場所に夫婦で行くのは?

私「……バーミヤン行きたい」

 

即決でした。

夫は先ほど購入した食材は明日に回して、子供たち用のお寿司を購入して、子供達にちょっと外でご飯食べてくるから(子供達にしてみればお寿司を食べれる方が外食よりうれしい)と伝言して、出かけました。

 

外食デート。

そう考えただけで気分が一気に好転し、着替えて準備してました。

最近特に太ったこともあるけど、いつもジーンズという事に気が付きました。

明日時間があったら近くの服屋で買い物してこよう。

 

次のデートのために準備しておこう。

その為にはもう少し痩せたいなぁ。