浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

性病検査結果発表

全部陰性でした。

一つでも陽性になったら夫を責め立てるか、その病気の内容によっては手遅れにしてやろうと思ってた気がします。

でも陰性と知って少し泣きました。

安堵したからか、ショックからか。

 

夫に帰宅時メールで陰性でした。と送っておきました。

夫「よかったです」

もしこれが、よかったね、という文章だったらお昼責め立てたでしょう。

 

病院まで私の体力的にかなり厳しい場所だったので、帰宅後すぐソファーで寝込んでいました。

夫が帰宅して、ダウンしている理由を聞いてきました。

体力がもたなかったのなら休んでて、と自分でお昼ご飯を準備して食べていました。

これがいつもの気分の問題だったらそばにいて会話になったと思います。

 

夫が帰宅する前に、送信しなかったメールがあります。

結局食後、私にも少しで良いからご飯を食べてと言われて食事し、その後に言ったのですが、

 

今回陰性で安心したけど、よく考えたら私は浮気が判明する前にもっとリスクのある風俗に行って良いよと言ってたわけで、その時点で既に私にとって夫は性的にも結婚生活的にも拒絶していたんじゃなかろうか。

それに気が付いていたら、浮気が発覚してもこんなに取り乱すこともなかったんじゃなかろうかと。

 

夫はそれを聞いて

夫「そう考えることによって君が落ち着けるのならそれで良いよ」

 

良い…のかな?

 

 

 




浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング