浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

夏休みが終わった日

子供たちの夏休みが終わった日、かなり不安でした。

1人になる事。それは私の気分が急下降しやすくなるのではないか。

1人だからこそ、余計なことをひたすら考えてしまう。

 

 

 

そんなわけで、お昼の用意をしたら部屋にこもって嗚咽していました。

思い出したくもない事を思い出し、辛い気持ちで涙があふれる。

 

最近食べ物を食べても美味しいと感じなくなってきたんですよ。

 

お昼になって夫が帰宅し、最初に私の所に来てくれました。

手をそっと握って、「今日はどうした?」

「フラッシュバックと午前中子供を学校に迎えに行ったので心身消耗したからかな」

日光浴びよう、ご飯食べよう、色々言ってくれるけど、一番は一人になりたい。

でも一人になったら駄目なのはわかる。

 

少しして、このままじゃ夫もご飯食べれなくなると思い、観念したように一緒に1階へ。

できれば子供達と一緒にご飯食べたくなかったんだけど、用意してあるけど食べてなかったので全員で食べることに。

 

夫が出勤したらまたパソコン作業。

とりあえず、ブログ開いて上記まで書いて進まない。

 

 

そのうち洗濯物をたたみに1回に移動し、好きなDVD見ながら作業して少し気分転換。

 

夫が帰宅する頃には明るすぎないけど、昼よりは元気になれました。

 

 

が、夕食後の散歩で夫が失言をしました。

夫は会社の都合上役職が付く可能性があるのですが、そうなった場合のストレスが過大になるし、できれば避けたい。

私「私の病気が不安定ってのは使えないの?」

夫「親を介護しながらやってた人もいたから無理」

 

夫「シンパパ(シングルファーザー)だったらいけるかもしれんけど」

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日の夜はどうなったでしょうか……。

 

 

 

 




浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング