浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

早速仲直り(早っ)

1人で怒り疲れたなぁ。
日中買い物しながら考えていました。

どっちかっていうと、昨日の日記の時点では離婚が再びよぎっていたけど、ブログに吐き出し切ったおかげか、今日は怒りが落ち着いていました。

実は時間軸にして昨日の日記=昨日の朝。
今日の日記、その日の昼。

で、お昼食べに帰ってきた夫に2階に来てもらい、先に夫が言いたいことがあるからと言い始めました。

夫「昨日火に油を注ぐような発言だけど、そういう意味じゃなくて、単純に前はできないって言ってた俺を責めたり怒りをぶつけたりできているけど、自覚していないのかなという意味で言ったんだよ。あの後(夜の会話)考えたんだけど、確かに怒らせる言い方になっていたと思う。そんなつもりはなく、できているよ、と言いたかっただけだし、そうやって怒りをぶつけることも責める事も止めろとは思ってないから」

私「いや、もう怒ってたら疲れたし、やめるよ。過去のあなたを責めても何もできないし、落ち込ませるだけだしさ」

夫「過去じゃないよ、今とか過去とか全部俺なんだし」

私「カウンセリングの先生と話して、過去、今、未来と分けて考えた方が私のためになるの。そうすることで辛さも時間はかかるけど緩和されていくし、今のあなたは私にとって、ちゃんと反省している人だから一緒に居れるの」

だから、もう私は怒っていない。ここ数日の件は終わりにしよう。


という事で終わらせました。


下の階に行くと、既に子供達は食事を済ませてたので、夫婦で食事をしました。
その際夫が聞いてきました。
夫「どうして離婚しようと思わないの?」
私「あなたが好きだから」

だから苦しいし、許したいし、幸せになりたいんですよ。

夫の気持ちも落ち着いた頃に、ちゃーんと機嫌を取ってもらうようわがままを言うつもりです。


とりあえず、延期されていた私の誕生日ディナー…は値段が高いので、ランチで済まそうかな。
その分そのお店にあるゲームセンターで子供と音ゲーしよ。




浮気された時どうしたら良いのか、辛い気持ちや再構築など色々悩んだのに、参考になるサイトになかなか出会えず、1人で抱え込んで苦しい思いをしました。

当ブログがそんな方々に少しでも救いになる記事を書けていたら、ランキングにご協力お願いいたします。


夫婦再構築ランキング

恋愛・結婚(離婚)ランキング