浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

もうすぐ1年

夫が浮気相手とLINE交換したり、自転車で遠出をしてくると言いつつデートした日々からもうすぐ1年。 だからこそ、気分が沈んできます。現実逃避がしたくて、レンタルブックしまくったり、昔好きだった本を買いあさったりしています。 それでも夫の私へ…

また気分が沈んだ日

沈みすぎると離婚、とは言わないけど、やはり死にたくなるのを考えないようにはなりました。 全ては夫の対応次第と、自分の気づきが重要だともわかりました。 最近沈みすぎて部屋にこもった時、私が出した結論は離婚か別居でした。 大本の原因は、仕事が忙し…

痩せよう

子供を産んでから、疲労が蓄積しすぎて繰り返したぎっくり腰。 その為接骨院のお世話になりまくって何年も経ちます。 腕のいい先生が別の支点に飛ばされそうになり、もめて独立したと聞いた時はそちらに転院したぐらい、腰に問題を抱えていました。 最近はか…

バレンタインデー

結婚前にもあったバレンタインデー。 私は料理が上手ではありません。 料理人の子供であったがゆえに、料理を教わる=怒鳴りつけられるといった流れになるため、親に聞くのも、親と同居中に料理をすることもほぼありませんでした。 独身時代はそれなりに料理…

漫画で気づかせられた日

アニメ化されたうらみちお兄さんをレンタルして読んでいたら、丁度キャラの相手が浮気しているかもって話になって(うらみにお兄さんは子供向け番組おかあさんといっしょのシュールバージョンのような物です)、それを聞いた子供が「うわきの一番いけないと…

胎動を感じる夢

夢をよく見ます。 明け方何度か起きては寝る事が多いのでほとんど忘れる事が多いのですが、今日の夢はやけにリアルで不思議だったので調べてみました。 子供達はいるはずだけど、お腹に子供がいて、胎動を感じる夢。久々の胎動に驚いていたなぁ。 夢占いでは…

揺れる気持ち

夫にしてみれば、浮気はしたけど私の元にすぐ戻ってきた。 他にも浮気している人の記事等見るけど、戻って来てくれない人もいる中で、自分は戻ってきた。 それが重要らしいです。 戻るも何も、あなたがお金を出して購入したのはこの家だけですし、実家に逃げ…

離婚が決まりました

先日、やはり浮気発覚後からの夫の気遣い、反省態度等不信があり、ある程度の都合を消化して準備ができたら別居、後日離婚届を出してもらう流れになりました。 再度浮気をしている等ではなく、浮気された私への配慮が足りない事が少しあっただけではあります…

離婚の仕方

地域によったり、年金の種類によっても色々違いがあるきあもしれないので、一応私の住んでいる地域のまとめとしてメモです。 離婚を決めたら、役所に離婚届を貰いに行きます。 その際離婚協議書も役所で貰う必要があるかもしれません。公正証書役場に行った…

最初から全て間違っていた

昨夜も涙あふれて止まらない対話。 所々お互いの言葉の足りなさが招いたとはいえ、かなり疲れます。 夫の健康診断の結果が悪く、それを見て青ざめる私。 友人の夫も同じ場所を病んで、結婚数年で他界したから。 それからはその病気に効果のある食べ物を調べ…

メールを送ると怯えられる

たまたま、日中おもしろい出来事に遭遇し、スマホがほぼ故障状態なので仕方がなく、まだ所持している携帯のメールで送りました。 夫からの返事は楽しい事があってよかった。メールがくると実家から家の電話への連絡くらい焦る(怯えてる?絵文字)と返事。 …

おすすめサイトと一度死んだ夫

夫からの行動が物足りず、毎回喧嘩の種になる状態です。 スマホで漫画見ている時間があるなら、少しは私の辛い気持ちを何とかできる方法を探せよ!って思うことも多々あります。 もちろん、実際夫は色々私の為に動いている事があるのは知っています。 少なく…

日付が違ったんですけど

昨日は急に思い立ち、夫が浮気相手と会った場所で言っていない場所に足を運んでしまいました。 まるで自分で自分の傷をえぐるために。 そういえば、夫が浮気相手と偶然会ったと行った場所(本当は偶然ではなかったらしいけど)、私にとって少しお気に入りの…

また一歩

静かな半日が経過しました。 休日なのですが、子供の習い事で出かける予定も特になく、前日からほとんど視線を交わすこともない夫婦。 静かで、冷たい雰囲気。 途中、私が日光に当たりながら散歩をしつつ、買い物を済ませ、帰宅して早すぎる夕食の下準備が終…

11月22日

良い夫婦の日ですね。 夫も良い夫婦の日だし、休日なので、私と楽しく過ごす予定だったそうです。 ところが、前日の夜から風向きがおかしい。 よくわからない言い合いになって、お互いがお互いに腹を立てている感じで予定していた時間が近づいて強制終了。 …

夢に気づかされた日

夢を見ました。 少し時代の古い頃で、夫と誰か、もしくは複数の人が檻に入れられて罪人になっていました。 ここに居るのは不貞を働いた罪人。 もう少しでナタで処刑されると聞き、焦った私はどうにかして夫を助けようと必死に考えます。 浮気が判明した時点…

自分を責める必要はない

世の中浮気を平気でできる人たちがいる。 犯罪をできる人がいる。 加害者は大体「~が悪かった」と、保身に走って全ては自分だけのせいではない。むしろ自分は悪くない!と言いたい。 でも、浮気の加害者は浮気した側にあり、被害者は浮気される側。 どんな…

好きな作品はほぼ一筋の方々

漫画でもアニメでも。 私が見るほとんどの作品の主人公は一筋に別のキャラクターを愛し、愛されている。 だからこそ、今は見るのが少し辛い。 このところ風邪で寝込んでいることもあって、ほとんど夫が子供の弁当を作って送り出しをしています。 私が起きる…

再び落ちる精神

浮気発覚から既に3カ月以上が経過しました。 でも、まだ3カ月程度です。 浮気をされた側はいつまでも辛い事を思い出しては嗚咽したり、情緒不安定になって苦しんでいます。 今は反省しているし、あの頃に戻れたら絶対浮気もしないし傷つける事ばかりで保身…

死にたいと言われると辛い

連休ある1日に、夫とデートしてきました。 混雑した場所なので、自然とはぐれやすくなり、何度か夫のカバンの紐をつかんで、はぐれないように移動していました。 手をつなぐには遠く、抵抗もあり、拒絶されるのも怖かったからです。 色々寄りたかった店に寄…

大体わかったこと

私が嗚咽したり、落ち込みすぎたり、感情の起伏が激しく辛い時期は夫の事を愛していて、夫も私に愛情を示している時。 そうすると、じゃぁ何故浮気したの!?と悲しみと怒りから攻撃性が出てきて、夫にストレートに当たりに行っても、夫はもう黙って受け止め…

離婚届を貰ってきました

役所に行ってみると、離婚に関する書類の置き場はなく、担当課も不明だったので、仕方がなく説明担当の人に声をかけてみると、入り口近くにある総合受付にありました。 簡単に持ち出しされると困るからでしょうか。 入手したけど書き方がよくわからない。 自…

夢を見よう

夫の裏切りによって、当然将来や老後の生活への夢も消えました。 想像できる余裕なんてありません。 やっと夫が浮気していた期間と同じ歳月が過ぎたけれど、再び浮気されるという不安はないけれど、夫の言動が本の少しでも気を付けないと私自身を傷つける言…

浮気女と会ってきました

突然思い立って行動するのが私の常なのですが、最初の夫婦揃っての会話の際、近づくことすらできなかった浮気女と直接会ってきました。 ちょうど在宅中だったので、すぐ会えたのですが、少しだけ会話し、お互い謝罪(私は本来謝罪する必要を感じないのですが…

夫婦でカウンセリング

先日、いつものカウンセリングの際に、夫婦で行って良いか確認し、夫婦でカウンセリングに行きました。 この時あまり期待した結果を感じなかった場合、高額だけど別の場所で再度受けてこようと夫婦で相談していました。 内容はほぼ忘れました。 ただ、夫とし…

1ツラポイントシステム導入されました

昨日、朝から気分が死のうモードだった私。 当然夫にバレ、夜ごはんの後2人で話し合い。 結婚記念日には死なないけど、その後死にたい。とにかく突然起こる辛い妄想に耐えきれないから、死ぬ計画を立てている間、ある程度冷静になれるし、辛さも来ない。 で…

身辺整理

再び身辺整理を考えたり、仕事を探す等考えています。 一番ベストはある程度短時間で仕事ができるようになり、その後契約社員等で寮の付いた所に移動。 さらに時期を見て遠くに移動し、夫への借金の返済が終わった頃に自殺がベストかなと。 既に同居していな…

情緒不安定中

・早く寝て早く起きる。 ・日光にあびる。 ・3食食べる ・軽い運動 規則正しい生活は自律神経が乱れている状態に良いそうですが、辛い波が来る都度心身を疲労させている今は無理です。 散歩も何日も休んでいます。 3食は食べているけど、お昼は納豆だけだ…

今日のデスメール

最近寒暖差が出るためあまり睡眠がとれず、体調もすぐれません。 なのでやはり来るとは思っていたけど、ほんの少しだけ不快な妄想が出ました。 氷を握りしめて乗り切ったけど、気分はあがるわけもなく。 そういえば、と思って仕事中の夫にメール。 「いつで…

カウンセリング後

現状を先生に報告しました。 ・自傷とまではいかないものの、物を殴ったり、頭をぶつけたりして痛みを感じたがる。何か破壊衝動が出る。 ・かなり落ち込んで暗い部屋の中で座り込んで何もしたくなくなる。 ・夫の浮気に関する場所へ行くことへの嫌悪感、不快…