浮気された妻による再構築日記

夫の浮気発覚後の再構築を目指しつつ、人生をドロップアウトしないための日記

サイト変更します

WP練習中です。

夢に気づかされた日

夢を見ました。 少し時代の古い頃で、夫と誰か、もしくは複数の人が檻に入れられて罪人になっていました。 ここに居るのは不貞を働いた罪人。 もう少しでナタで処刑されると聞き、焦った私はどうにかして夫を助けようと必死に考えます。 浮気が判明した時点…

自分を責める必要はない

世の中浮気を平気でできる人たちがいる。 犯罪をできる人がいる。 加害者は大体「~が悪かった」と、保身に走って全ては自分だけのせいではない。むしろ自分は悪くない!と言いたい。 でも、浮気の加害者は浮気した側にあり、被害者は浮気される側。 どんな…

好きな作品はほぼ一筋の方々

漫画でもアニメでも。 私が見るほとんどの作品の主人公は一筋に別のキャラクターを愛し、愛されている。 だからこそ、今は見るのが少し辛い。 このところ風邪で寝込んでいることもあって、ほとんど夫が子供の弁当を作って送り出しをしています。 私が起きる…

再び落ちる精神

浮気発覚から既に3カ月以上が経過しました。 でも、まだ3カ月程度です。 浮気をされた側はいつまでも辛い事を思い出しては嗚咽したり、情緒不安定になって苦しんでいます。 今は反省しているし、あの頃に戻れたら絶対浮気もしないし傷つける事ばかりで保身…

死にたいと言われると辛い

連休ある1日に、夫とデートしてきました。 混雑した場所なので、自然とはぐれやすくなり、何度か夫のカバンの紐をつかんで、はぐれないように移動していました。 手をつなぐには遠く、抵抗もあり、拒絶されるのも怖かったからです。 色々寄りたかった店に寄…

大体わかったこと

私が嗚咽したり、落ち込みすぎたり、感情の起伏が激しく辛い時期は夫の事を愛していて、夫も私に愛情を示している時。 そうすると、じゃぁ何故浮気したの!?と悲しみと怒りから攻撃性が出てきて、夫にストレートに当たりに行っても、夫はもう黙って受け止め…

離婚届を貰ってきました

役所に行ってみると、離婚に関する書類の置き場はなく、担当課も不明だったので、仕方がなく説明担当の人に声をかけてみると、入り口近くにある総合受付にありました。 簡単に持ち出しされると困るからでしょうか。 入手したけど書き方がよくわからない。 自…

夢を見よう

夫の裏切りによって、当然将来や老後の生活への夢も消えました。 想像できる余裕なんてありません。 やっと夫が浮気していた期間と同じ歳月が過ぎたけれど、再び浮気されるという不安はないけれど、夫の言動が本の少しでも気を付けないと私自身を傷つける言…

浮気女と会ってきました

突然思い立って行動するのが私の常なのですが、最初の夫婦揃っての会話の際、近づくことすらできなかった浮気女と直接会ってきました。 ちょうど在宅中だったので、すぐ会えたのですが、少しだけ会話し、お互い謝罪(私は本来謝罪する必要を感じないのですが…

夫婦でカウンセリング

先日、いつものカウンセリングの際に、夫婦で行って良いか確認し、夫婦でカウンセリングに行きました。 この時あまり期待した結果を感じなかった場合、高額だけど別の場所で再度受けてこようと夫婦で相談していました。 内容はほぼ忘れました。 ただ、夫とし…

1ツラポイントシステム導入されました

昨日、朝から気分が死のうモードだった私。 当然夫にバレ、夜ごはんの後2人で話し合い。 結婚記念日には死なないけど、その後死にたい。とにかく突然起こる辛い妄想に耐えきれないから、死ぬ計画を立てている間、ある程度冷静になれるし、辛さも来ない。 で…

身辺整理

再び身辺整理を考えたり、仕事を探す等考えています。 一番ベストはある程度短時間で仕事ができるようになり、その後契約社員等で寮の付いた所に移動。 さらに時期を見て遠くに移動し、夫への借金の返済が終わった頃に自殺がベストかなと。 既に同居していな…

情緒不安定中

・早く寝て早く起きる。 ・日光にあびる。 ・3食食べる ・軽い運動 規則正しい生活は自律神経が乱れている状態に良いそうですが、辛い波が来る都度心身を疲労させている今は無理です。 散歩も何日も休んでいます。 3食は食べているけど、お昼は納豆だけだ…

今日のデスメール

最近寒暖差が出るためあまり睡眠がとれず、体調もすぐれません。 なのでやはり来るとは思っていたけど、ほんの少しだけ不快な妄想が出ました。 氷を握りしめて乗り切ったけど、気分はあがるわけもなく。 そういえば、と思って仕事中の夫にメール。 「いつで…

カウンセリング後

現状を先生に報告しました。 ・自傷とまではいかないものの、物を殴ったり、頭をぶつけたりして痛みを感じたがる。何か破壊衝動が出る。 ・かなり落ち込んで暗い部屋の中で座り込んで何もしたくなくなる。 ・夫の浮気に関する場所へ行くことへの嫌悪感、不快…

発作?2回

本日は特に大きな作業もない1日でしたが、午前中と午後、1回ずつ発作というか、妄想というような物がおきました。 1回目はかなり強く、発作的に自殺する場合こういった妄想に囚われて辛さから逃げるために死を選ぶんだな、と思いながら、頭をぶつけたり何…

デート?

土曜日予定していたデートが行けずになったので、日曜日行くことになりました。 化粧をするけど、もう少し服のバリエーションが欲しいなぁ。 良い事というのか不明だけど、サイズが少しダウンして切れなかったり不格好になってしまうので。 それと化粧品も。…

決戦は木曜日

既に死ぬことを決めたおかげで、ほんの数日ですが淡々と作業を進めることができました。 そして再び夜、夫には死ぬつもりということがばれてはいるものの、いつ死ぬのか詳細は伝えていません。 当然夫としては自殺を止めたい。 夫「いつ死ぬか教えて?」 私…

身辺整理していると落ち着く

残すべき遺書等書きつつも、今後のスケジュール、死亡する予定日を決めてあるのでそれまでにやるべき事。 やることがあって、それに向かって行動していると不思議と落ち着きますよね。 もちろん100%自殺するかは不明な状況です。 とりあえず、不安材料をつ…

無理

昨夜は睡眠薬を半錠の予定が、1錠に戻して早く寝る予定でした。 なかなか寝付けないし、暑いので窓を開けていたら、1階に移動した夫が戻ってきて、私の様子の変化に気が付き、1階で話しをしよう、と誘われました。 薬の効果が出始めていて、頭が思ったよ…

整わない体調

多分夜、家の中の温度がうまく下がらず、寝る頃暑くなったままで、明け方には逆に気温と同時に室温が下がって起きる。 睡眠薬の影響で完全に起きるわけではないので、記憶にはうっすらとしか残っていない。 それでも長女の弁当を作成するため、長女を起こす…

夫の帰宅後

夫が遠出した日の後半部分です。 集合場所に到着し、まずはメールと場所の写真。 その後しばらくしてから一緒に遊んでいるメンバーの写真。 そしてさらにその後今何しているかの連絡。 それらのおかげで少し落ち着くことができたので、落ち着いてきた、大丈…

夫が遠出した日

寝付いたのが遅かったので、朝食を食べたのも遅く、全員が起きたのも普段より遅めでした。 それでも夫は子供を図書館に連れて行ったり、借りた本を読んだり、昨夜は下で漫画を見たり気分転換してから寝たよ、といつも通りの夫で会話をしました。 待ち合わせ…

以前から約束があったので夫が遠出します

本当なら行って欲しくない1人での遠出。 しかも車で行かないといけないような場所。 キャンセルは立場的にもまずい参加メンバー。 言い出したのは夫だったので余計に中止にできない。 私や子供達が付いていくにも問題があるし、そのせいで前日はほぼ1日鬱…

さらに突き落とされる

何気ない一言「自転車で遠出」が、かなりダメージを与えていたのを、膝をつきつつ何とか片足で立ち上がろうとしていた頃、再び夫が何気なく言いました。 「ネカフェもまだ行かない方が良いよね」 夫としては再確認的な気持ちと、私の状態を見る限り止めてお…

心療内科に行ってきました

現在困っている状態の説明をして、とりあえず途中覚醒(夜中に何度も目が覚める)が辛いので、現在飲んでいる睡眠薬を増薬することになりました。 また、不安症や自律神経失調症の薬として飲んでいる物も調子がいい時は飲まなくて良いと言われました。 でも…

急降下

いつも通り夫と一緒に散歩に行きました。 その際、結構近くに見えるけど、実際は遠い主要駅に行きたいねぇ、でも雨が降ったら電車で行くことになるし、距離が辛いね、というと 夫「俺も鍛えてた頃なら自転車で行こうって言えるけど、君の今の体力も心配だし…

かなり平穏な日々

夫から謝罪のメールが来てから、夫が私を見てくれると感じるようになってから、かなり精神面の状態が良くなりました。 私を肯定してくれる人は誰もいなかった世界。 その中で唯一私を肯定し、愛してくれた夫。 けど、今回の浮気ですべて崩れ一から築き上げな…

謝罪のメール

夕方近く、夫から謝罪のメールが届きました。 不機嫌な反論してごめん。冷静に見るとこっちを気にしてって感じだったから、それを自然に受け止めるべきだった。 そんなメールを見て、そうだ、私は夫の拒絶を恐れ、悲しんでいた。 浮気したこと自体は許せない…